11月は丸々入院生活・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
今日は11月30日 11月は終わる 1日に入院 今日もまだ入院・・・
11月は丸々入院生活。
それも検査の結果 ガンと告知をされ抗がん剤の投与を受けながら・・・

早期発見の部類であろうと思っている 自覚症状など無い内にガンの疑い で検査。
肺にガン 他に転移していない 手術などしない 抗がん剤と放射線治療。
今二回目の抗がん剤投与中である 来週からは放射線照射の予定。

主治医から治ります そう言われているのが心強い・・・
今は冬 病室は暖房完備で寒さを気にする事も無い。
明日から12月 師走である 12月全部入院生活かも? 退院出来るかも?
いずれにしても治療に専念? 気分が良ければ本であるが・・・
 

病院の一日・・・夜は長いぞ〜〜〜!

JUGEMテーマ:日記・一般
病院の一日 朝は6時半に病室に点灯 一日の始まりであるが冬のこの頃外は暗い。
採血等がある時には看護師 無い時も検温・血圧・体内酸素量等を看護師が巡って来る。
7時過ぎに朝食が来る 朝食を食べたら検査や診察が無い時には もう昼食まで何も無い。

朝食後は何も無いと新聞 テレビを見る位なものである・・・
12時前後に昼食 これも午後検査や診察が無かったら 夕方まで何も無い・・・
夕方6時前後に夕食が来る まっ3度3度美味しく食べられたらその日は最高かも!!!

ここから夜 食後看護師が夜の検温等 その後は何も無い・・・
テレビで夕方のニュース その後テレビに関心のあるものが少ない 時間が潰せない・・・
夜は9時過ぎに病室は消灯 ここから長いよ〜〜〜

寝られなくて悶々とする夜もある 点滴などがあった夜は案外疲れていて直ぐに寝る。
概して夜は長い〜〜〜!!!
 

病院の外は冬・・・寒そうである。

JUGEMテーマ:日記・一般
今日も冬型の天気 時折宍道湖の方から黒い雲 風も強いようで雪片が舞う。
朝6時30分病室に明かり 病室の一日の始まり・・・
窓のカーテンを開けるが 外はまだ薄暗い 7時過ぎ夜が明け遠くの高い山の頂が雪で白くなっている。


 

病院からブログに接続・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
病院にパソコンがある ご自由にお使い下さい 30分100円ですと・・・
入院当初からブログに接続が出来る そう思って気分のいい日にパソコンの前に座る。
ところがである どうしても接続が出来ない(涙)何度挑戦しても・・・

完全に諦めていた もっとも副作用でブログを更新する気分で無かったが・・・
何と世の中には接続出来ないパソコンを インターネットに簡単に接続をさせる人がいた!
要は自分が接続出来なかっただけ・・・(苦笑)

病院のパソコンから初更新です 今日は冬型の気圧配置 ここ松江でも時折雪が降った。
もっとも病院内は寒さ知らず 暖房で寒さなど何処の世界?そんな環境である。
午前抗がん剤投与の第二ステージ 点滴と飲み薬での投与・・・・・

更に月曜日から放射線照射 1日1回で30回と担当医から今後の照射について説明。
第二ステージの抗がん剤の副作用 ここ1週間であるのか?無いのか?大方が分かる。
願わくば無いか軽い症状であって欲しい・・・
とりあえず病院のPCから更新 気分が良くてPCに向かえる日がどれだけあるのか・・・

二回目の抗がん剤投与の前に一夜の外泊。

JUGEMテーマ:日記・一般
入院して26日目 一回目の抗がん剤投与 副作用で苦しんだがようやく元に戻りつつある。
先週からレントゲン等検査 昨日医師の回診。
月末である金融機関に町内・猪の会などの用務がある 2晩の外泊をお願いをしたら 28日より二回目の抗がん剤投与を予定 一晩なら許可 しかも今日は15時までに病院へと・・・

で昨日急遽帰宅 早速金融機関に・・・ 今は夫婦であっても名義が違うから委任状等が必要。
本人が行けばすんなり・・・
金融関係は昨日で終わり 市関係への提出・申請書類がある 作成して今日提出。

夕べ我が家で寝る ところが1ヶ月近く入院生活 寝床が変わって?寝付かれない・・・
病院のベッドの上での生活に慣れ? 慣れ親しんでいたはずの我が家のベットでは落ち着かない。
病院は暖房完備 外は風や雨で気温が低くても関係が無く生活?

我が家でストーブを付けても 電機毛布を付けても病院のようにはいかない。
ただ食べ物はやはり我が家・・・
これからまた病院生活 ちょっと副作用が気になるが・・・

午後から荒れ模様の天気予報 病院に入れば気候は別世界である。
集落の山も紅葉して晩秋の景色 今年は楽しむことは出来ない。
調子のいい時に読む本も準備した 病院ではまな板の上の鯉状態 太鼓判を押してもらって退院が出来るのを指折り?数えながら 医師や看護師の言いつけを守ってかな!!!
 

抗がん剤第二ステージ投与が決まった。

抗がん剤第二ステージ投与が決まった。
第一ステージが七日 それから副作用で苦しんだが 何とか脱出しやっと食事もまずまずに。
医師から白血球の状態も良い 次の抗がん剤投与をしよう と…

第二ステージ投与は28日 その前にCT撮影。
抗がん剤の副作用?はどうだろう ちょっと不安ではあるが ここにきたら受けるしかない。

早い。入院して24日目。

早い。今日で入院して24日目になる。
ガンの診断 抗がん剤投与 副作用で苦しんで 何とか副作用から脱出。
副作用で減った白血球等が回復するのを待つ 回復すれは抗がん剤の第二ステージ投与。

食べ物への拒否反応は 完全とはいえないが 何とか治まった。
だが本当に美味しいと思って食べる物に出会わない まだそこまで味覚が元に戻っていない。
朝昼晩と決まった時間に食事 早く楽しみにして美味しく食べられるようになりたいのだが…

医師に任せた身体 まだ病室のベッド暮らしは続きそうである。

夕べから外泊。抗がん剤の副作用がキツかった!

JUGEMテーマ:日記・一般 
7日に抗がん剤2種類点滴注入 副作用が出るかも?出るでしょうね?と言われていた。
点滴後2日 3日 何も無い 食事も変わらず食べ 体調も良好・・・
こりゃ次の抗がん剤までに外泊?か 一時退院?も出来るかもと楽観。

突然副作用が来た 強烈なやつが・・・ 10日の日曜日朝食 食べ物の匂いを受付なくなる。
ご飯 味噌汁 卵焼き・・・ 嗅ぐだけで気持ちが悪くなる。
無理にでも食べれと看護師 受け付けない・・・口に持っていっただけで吐きそう・・・

この日から1週間 食事の配膳の度に 受け付けない・・・
口に出来るのは水だけ 気力は無くなる ベッドでうっつらうっつら 看護師は食べれと言う。
こんな状態であろうことか便秘 これも副作用だという 水だけで便秘!キツイ・・・

次は筋肉痛に関節痛 身体が動かせない・・・
ベッドとトイレに通うだけの一日 これじゃいけない 身体を無理にでも動かそう。
身体が動けば腸も動く?少しは便秘が良くなるかもと・・・何にも食べてない体力が・・・

病院の廊下を休み休み歩く 午前1回午後1回 期待を込めて・・・
それ以外何にも出来ない 気力が無い テレビも新聞も本にも興味が湧かない。
耐えに耐え?一週間過ぎた日曜日(17日) 夕食に塩を出してもらった。

塩を付けてお粥を2口 何かが身体が変わった? 嫌だった匂いが変わった!
1口ずつだが食べられる 気力が湧いてきた テレビにも興味が湧いてきた・・・
難儀していた便秘が快方に・・・

こうなったらドンドンいいほうに向かう・・・
昨日外泊許可 家で塩ッぺでお茶漬け 美味かった・・・大根漬けも・・・便通も・・・
外泊は1泊だけ 明日は検査 まずは食うことが出来るようになった 気力も出だした。
今日英気を養い今夜からまた病院である。

ついに抗がん剤投与!先がなかなか見えない。

今日ついに抗がん剤投与! 昨日までの検査で 腫瘍は悪性の結果。
治療方法は手術 抗がん剤投与 放射線照射 これらの併用と説明。
幸い転移は無く 抗がん剤投与をして経過を見る。

一回抗がん剤投与をして 約三週間 状況経過を見る。
そしてガンの状況 患者の体力など状況を見て次の治療方法を取る。
次は抗がん剤の種類が変わるのか? 放射線照射が加わるのかである。

今のところ手術は考えていない と主治医の説明。
さて今回の入院は? 何時まで? 今日抗がん剤投与。
人にもよるが 色んな副作用が想定されている 今夜からどんな症状が現れるか分からない しばらく入院していたほうが無難のようですよ!

昨日から肺の陰の検査入院中。

またまた入院です。
10月に見つかった肺の陰の検査入院中。
心筋梗塞の薬で 血液サラサラの薬をちょっと中止して検査の予定です。

連休中に薬を中止して 火曜日に検査の予定です。
針を肺にさして 組織を取って調べる と説明は受けました。
組織を取るのに 時間が掛かる場合があるとも説明。
組織を取って調べ その結果で次の治療を決める そうも説明を受けている。
今のところ薬を二錠中止して 飯を食べて寝ていることだけ。
組織を取るのはキツイだろうな〜!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM