<< 今日は今年最高の暖かさになった。春分で彼岸の中日。 | main | 少しずつ農作業。ワラビが出ていた! >>

昨日・今日と風が強い!パンダみたいな猪がうろつく・・・(苦笑)

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日今日と風が強い 午前は晴れたが午後は薄曇り それにPM2,5が・・・

今日は昨日より気温が上がっている 彼岸桜に山桜が咲き スモモの花も咲く・・・

集落にある彼岸桜が満開になって・・・

 

 

 

田の近くでは山桜が咲いている 山桜は花と葉が開くのが一緒 その葉の赤みがかった色が何とも言えない!!!

 

 

 

スモモの花も咲いた ピンクの花のスモモ。

 

白い花のスモモは満開。

 

昨日からPM2,5 山が霞んで・・・

 

庭木にモズが来た。

 

妻が里芋を植える(植えるのが少し早い気もするが・・・)

 

ま〜何にもしない夫が口出しすることもない(笑)妻曰く先日植えたジャガイモの種芋を 何者かが掘り返すと・・・

 

せっかく植えたのが土から出ている 周辺をよく見たら猪の足跡。

 

妻にこりゃ猪が出て掘り返している 植え直して網を張っておくがいいと・・・

ここは裏山から続く畑 妻が植え直し2人で網を張った。

その最中に近くの山田に動く物が・・・ これなんだ!!!

 

タヌキ?どうも違う・・・タヌキより大きい! ヒョコヒョコ近づいて来た!

 

なんじゃ???まさかパンダ???

 

こりゃ猪だ???横を向いたら猪 病気?なのか体の毛が抜けて 耳と尻尾と顔と足に毛が残っている猪。

 

昨年生まれた猪 この位の大きさならまだウリ坊?皮膚病?なのか毛が抜けた?

おそらく体力が無く 人家が近いこの畑に出て ジャガイモの種芋を掘って喰った。

それにしても日中人の近くに出て ヒョコヒョコと近寄って来る。

 

狩猟免許を持っていた頃にも こんな猪が捕れた事があった。

ベテラン猟師曰く 野生の世界も病気が流行ることがあると・・・

喰い物の加減なのか 他の野生動物からうつるのかして ある程度蔓延する事があると聞いた覚えがある。

これ以上ジャガイモ等が掘り返されるのは困る どうしたものか・・・??? 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM