<< 今日は二十四節季の大寒。大相撲初場所六日目観戦に行って来た(笑) | main | 今日は太陽が出ているが風が強く寒い! >>

大相撲初場所観戦の旅二日目の観光。

JUGEMテーマ:日記・一般

大相撲初場所観戦の旅二日目 ホテルで和食での朝食 このホテルでも外国人宿泊客が多かった。

外国人宿泊者は殆ど白人系 ホテル発は早目の8:15 この日も快晴で風が冷たかった。

まずは観光バスに乗り込み靖国神社に 8:30過ぎに到着 人が少ない!!!

 

ここで東京の桜開花の基になる桜の木も見て 神社に参拝 警備員が本殿い近い境内からの写真撮影には カメラを構えると一定の外から撮影をと注意(苦笑)

次の観光?場所の国会議事堂 手荷物・身体検査の後議事堂へ・・・

 

足腰等不自由な人は申告をと言われ 妻と他の人と5名が申告。

議事堂内本会議場まで91段の階段 かなり急でキツイ 別ルートのエレベター。

一行5名は一気に本会議場の廊下に到着 5名に付き添いの衛士に案内され本会議場へ。

 

国会内この場所は写真撮影が可 傍聴席の階段が急 衛士が一番上にと。

徒歩の他の一行が到着後議場内の説明 次の場所に移動も別行動のエレベーター。

国会内の見学が終り 前庭に出て説明 冬の日のこんな青空はめったにないと・・・

 

この場所で夫婦記念撮影(笑)ここから明治神宮に移動 参道を歩いた・・・

 

 

 

この日に結婚式 神宮で式を終えた一行が 神官の案内で境内を進んで来た。

 

周辺は参拝客がズラリと見学・・・お幸せにである ここも外国の人が多い。

妻がせっかく参拝したからと 干支鈴を求める ま〜今年が穏やかな年でありますように。

12時前 築地場外市場に到着 ここで1時間30分自由時間。

 

各自勝手に食事をと・・・ガイド曰く有名寿司店に行くのもいいが ここはどこの寿司店に行っても 新鮮な魚で美味しいと・・・

 

ま〜ここも芋の子洗うように人が・・・ まずまず大きめの寿司店に夫婦で入る おまかせコースで注文。

寿司を握りながら店員が何処から?と 島根だと言うと宍道湖を知っているかと。

良く知っていると言うと トレーに3尾の小さな魚 これ宍道湖産と・・・

 

シラウオを出して見せながら高いよと! 築地の寿司店で宍道湖産の魚を見るとは思わなかった!!!

満腹で場外市場を歩くが 何せ人が・・・多いのは中国語?韓国語?・・・

ガイドがせっかく来たのなら佃煮をと 専門店であれこれ見ながら求めた。

 

昼食も済んだ佃煮も求めた 人混みの中は田舎者にはキツイ 集合場所の築地本願寺に。

 

陽がぽかぽか ここで食後の休憩と日向ぼっこ(笑)次は豊洲市場。

豊洲周辺は駐車場がない でゆりかもめで移動。

 

何のこともない 長い廊下と建物の中を歩くだけ 市場を3階のガラス越しにみるだけ。

 

これで観光?は終り 羽田空港へ ここで最後の土産物買い(笑)

飛行機に搭乗待ち 夕日が沈み暗くなりつつある・・・

 

搭乗待合室にも人が・・・ 相撲も見た人も見た神社仏閣も見た。

 

出雲空港着 外は暗く小雨 20時過ぎに暗く寒い我が家に帰宅。

アッという間の旅 やっぱり我が家はいい!!!(笑)少し飲んで直ぐに寝た!


コメント
東京見物楽しかったのが伝わりますぅ〜^^
行動力が若人ですね
僕がそのスケジュールならギブアップです(笑

稀勢の里は残念でしたね。。。
  • ファン
  • 2019/01/22 7:50 PM
ファンさん楽しんで来ましたよ。

平生人は集落でも見掛ける事が少なく 一気に慣れぬ人の波に揉まれ 人に疲れました。

それでも東京という大都会の雰囲気に触れ 非日常を楽しみました(苦笑)

たまには都会もいいかも?でした!
  • 宇山辰夫
  • 2019/01/23 4:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM