<< 二十四節季の霜降。今日は昼前から雨・・・ | main | 昨日大山の紅葉見に行った。 >>

昨日は妻の労災病院診察日。夫も皮膚科と眼科の診察。帰りに能義平野で白鳥・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は妻の労災病院診察日 妻は整形外科 この科は医師が2〜3名だが 患者の一番多い科。

しかも高齢者が多い 足腰が痛くても 肩が痛くても 膝や肘が痛くても 骨折や切り傷以外の痛いのはこの科。

予約時間などあって無いようなもの 妻の予約時間は10時。

 

今回は妻を待つ間に 夫は寒くなると皮膚が痒くなるため皮膚科 それに緑内障で半年程での眼科診察。

眼科は予約が多いとのことで皮膚科から 案外早く呼ばれて医師からどうした?と・・・

は〜寒くなると皮膚が痒くなって・・・と 毎年の事のだねと医師。

 

診察 ま〜歳を取ると皮膚に潤いが無くなる どうしても寒くなると皮膚が荒れる。

薬を出すねと・・・ ついでに足の裏の 皮膚が固くなる部分を削ってもらう。

これについても医師が 年齢だねと笑いながら削ってもらう。

 

半分笑いながら歳だねで診察終り 眼科に行くと今日は検査があるが ちょっと混んでいるから待ってと。

検査準備が出来て案外早くから検査 視力 視界 眼底写真など・・・

診察 医師から変わった事ないね 定期的な診察だねと念押し・・・

 

眼圧検査して 眼圧の状態もいい視力も 視界も写真も状態いがいい。

緑内障が進行しているような事は無い ま〜半年に1回は診せて下さいで診察終り。

会計も終り11時頃に整形外科の妻の元に まだまだだ あんたもう終わったの?と。

 

それでも何時もより早い方で妻も11時30分頃に終る 例によりJAグリーンセンター。

妻はカリフラワーに菜花の苗 いずれも5〜6本ずつ これだけで夫婦には充分(笑)

帰りは能義平野横断 先日白鳥飛来とニュース 来ていたがまだ数が少ない。

 

 

 

 

 

これから次々飛来 数が多くなるだろうがまだ10月 冬の使者が来るには少し早い?

今日も秋晴れで青空 陽の当たる所は暖かい 裏山周辺も少しは色付く?

 

 

 

 

 

この暖かさで家の周りは カメムシがブンブン飛んで 至る所で家に入ろうとしている。

朝晩が冷えて冬越しの準備? 本能的に家の中が冬越し出来ると知っている?

 

 

 

 

 

家の壁にも網戸にも サッシの枠にもカメムシ・・・(怒)

気象庁が3月先までの予報 暖冬傾向とあったが カメムシが多い年は冬が寒いと言うが?

昨日・今日のカメムシの多さ 暖冬予報だがカメムシの本能は寒い冬?

 

カメムシも単なる虫ならそう気にしない? 触れた時に出す嫌な臭い あれがなければである。

服に付いた臭い 手などに付いた臭い 部屋中にあの嫌な臭いがする。

勘弁してよ〜〜〜である 効果的な撃退方法がないだろうか?・・・


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM