<< 今日は八十八夜で雨になった。 | main | 今年は草木や花などの生育が進んでいるのか??? >>

連休が終わり今日は雨。松江医療センターの診察日。

JUGEMテーマ:日記・一般

連休最後の昨日は午後から雨 今日は昨日の午後から夜も今朝も雨になった。

今日は松江医療センターの診察日 連休明けで人が多いと覚悟して行ったが 思った程の人ではなく順調に診察に呼ばれた。

医師から血液もレントゲンも良好で異常無し 秋で発症から丸5年になる 治る人は順調に行くが なかなかそうばかりではないと・・・

 

田の方から見た裏山は霧で・・・

 

今が満開の紫のオダマキの花も雨に濡れて・・・

 

生け垣に登っているテッセン(クレマチス)の白い花も雨に濡れて・・・

 

一昨日のこどもの日には 集落のお寺で花祭り 白象の像を引いて・・・

 

集落の道路を引いて練り歩き 寺の境内に・・・

 

我が家には稚児役になる子供はいない こんな祭りも久しく参加していない。

昨日の午前まで田の畔草刈り 16日には用水路に水が入る。

 

妻と二人で田の畔に用水路の畔の草も刈った。

 

ま〜ボチボチだが 二人とも夜はお疲れで早々にお休みで・・・

草の中から這いだす毛虫も多くなって・・・

 

晴れが続き田の周りの作業 久しぶりに薮に行けばタケノコが伸びて・・・

 

先月花が咲いていたブルーベリーの早生の実が 鉛筆の太さ程になっていた。

この早生種は来月中旬には熟れる(笑)

 

花が咲き実が生る その繰り返しであるが 口に入る果物等が大きくなるのは楽しみである。

今日は雨 医療センターの診察も受けた 昨日までの草刈り等でお疲れ(苦笑)

夫婦共に休養日である(笑)世が連休と騒いでも 晴れなら連休など関係ない米作り。

 

雨の日が休みと決め込む 今日は気温が低い(苦笑)コタツでの休養日である。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM