<< みちのく三大桜と東北大周遊4日間の報告(その2) | main | 東北大周遊の4日の旅。十和田湖から中尊寺(その4で終り) >>

東北大周遊4日の旅。あの有名な弘前城の桜が満開なのを見た(報告その3)

JUGEMテーマ:日記・一般

角館の武家屋敷等を満喫 泊りの田沢湖高原温泉に向かう。

峠を越え田沢湖に向かうが 途中の山にも雪 林や道路脇にも雪。

田沢湖も晴れ 辰子像が立つ湖畔で記念撮影 この湖の向こうの雪のある山の中が今夜の宿。

17:30夕陽に駒ヶ岳が照らされて ホテル前も雪。

今夜もごちそうが並んで・・・

翌朝出発前に雪を前に写真 ま〜この時期島根県人には珍しい?(笑)

ここから弘前城へは峠を越える 途中の山の木の間には雪。

弘前には11時到着予定 この日は日曜日 ガイド曰く桜が満開で大渋滞を予想。

城の周りには駐車場が無い 観光バスが止められる場所が決まっている そこから歩き帰りも決められた時間にその場所に集合。

桜が満開で人が多い!!!

このソメイヨシノが日本で一番古いと説明。

そこいらの適当な場所で花見弁当で昼食をと・・・

大木の枝垂れ桜も満開。

弘前城 右側は写真撮影用の臨時の桟敷台。

城のある広場の桜も満開。

桜の下で津軽三味線の演奏。

城の堀沿いの並木の桜も満開 散り始めると堀が桜の花びらで花筏になると。

この夜宿泊のホテルで 弘前城の桜がニュースで流れていた。

一度はここの桜を見たかった それが満開の時に見られた 感激・堪能・

弘前城での自由行動時間は2時間30分 人の多さとその流れで道に迷いそうだった。

色んな桜も見た ビールも飲んだ 土産も買った 快晴で上着を脱いで歩いた。