<< 10時頃から雨。午後は休養日。 | main | 夕方から雨の予報。栗の木の下の草刈り。 >>

妻の労災病院診察日。卯の花(ウノハナ・ウツギ)が咲く。

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は妻の皆生労災病院診察日 診察は整形外科 この科は待つのが長い(苦笑)

どうせ午前中以上待つ なら1年以上診察を受けていない眼科の診察をと受付。

呼ばれて検査 看護師からこの前の診察が1年半前 その間変わった事は? 今日は特に何かあっての診察と・・・

 

この前の診察で状態は良い ま〜半年か1年に1回は診せて言われてたが なかなかね〜と濁す(苦笑)

でまず視力検査 看護師前回と変わっていない 次が視野検査 で眼底撮影 検査が終って待合室で待つ。

予約診察ではない 予約者の間に診察 待っていると妻が診察が済んだと・・・

 

こんな事もある 長時間待つと覚悟の整形外科が早く終り 眼科が時間が掛かった。

ようやく診察 医師による眼圧検査 眼底検査 医師 眼圧もいい 眼底もいい。

この前から進行していない 視野も良い まっ一応正常です がそれでも1年に1回位は来なさいと・・・

 

夫婦二人正午過ぎに診察が終る 遅くなったついでと鳥取西部JAグリーンーセンターへ。

妻はレタスの苗 テレビで人気だと言うバジルの苗も・・・

まっ当然?ながら本屋にも寄り 文庫本2冊求めた で帰宅は丁度14時。

 

今日は曇り 時々小雨も・・・ 集落の田んぼの空は黒い雲。

 

谷間の減反の田に行ったら 卯の花が咲いていた この地では卯の花は田植え花。

この花が咲くようになると田植え 集落でも早い人は連休に田植え。

 

開いた花はピンク 蕾は赤が強い。

 

この斜面の上の畑には柿や栗の木 柿に蕾が出ていた。

 

柿の花は今年出た新芽に着く。

 

JAグリーンセンターでは 母の日に送る花としてクレマチスが並べられていた。

我が家は家の生け垣に上って咲いている。

 

 

 

この花は結構長らく咲く 時には来月梅雨になってからも咲いている。

田の大まかな作業は終わっている これから17日夕方に用水路に水が入るまではボチボチである。

雨ならゆっくり・・・晴れでもゆっくりである(笑)


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM