<< 一気に春になって今日は暑い・・・ | main | 今日の雨で桜が散る・・・ >>

松江医療センター診察日。花粉症?と言われた。昨日は花曇り?・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は松江医療センターの診察日 何故か今日は診察に人が少なかった。

採血・レントゲンと順調に進み 診察も予約時間内。

医師から変わった事はと聞かれ 特に変わった事はありません。

 

レントゲンの結果は先月と変わりなし 医師から花粉症?と聞かれ 今までになった事はありませんと・・・。

医師に何故ですか?と聞いたら 血液検査で花粉症を示す数値が發い函

医師曰く「Eos」と言う「好酸球」(白血球の一種)の数値が 花粉症を表す それが高いと・・・

 

で医師が鼻水や咳が出るか? 咳は今までどおり 鼻水は出ないし花粉症らしき自覚症もないと答えた。

花粉の時期だから数値が發いも 注意したが良い もうしばらく様子を見よう。

杉の木が至る所にある環境 米作り等で外に出る事が多い生活 なれば困る(涙)

 

「がん」症状は今のところ治まっている 花粉症など余分な症状は出ないがいい。

まっ今日の診察は終る 次回の予約をして診察が済んで会計。

 

昨日は花曇り?霧が出て 時折霧雨も・・・ それでも近くの桜は満開。

 

彼岸桜も満開で・・・

 

裏山の山桜も満開 霧が立ち上って・・・

 

 

 

 

 

で結局昨日は市に提出の 農業関係の報告書作り 夕方には何とか目途が付いた。

最近は市に提出書類は 殆どがパソコンに打ち込んで印刷か CDでの提出。

願わくばもう少し楽に高齢者が 打ち込めるシステムにして欲しい。

 

2〜3枚の報告書に四苦八苦(苦笑) 打ち込んだ数字がどこかに飛んで逃げる・・・

印刷したら入ってはいけない所に数字 何度もやり直し・・・

ま〜これも時代 パソコンに付いて行けない高齢者は 引退しろという事かな(苦笑)


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM