<< 今日は雨だが一気に桜が咲いて・・・ | main | 松江医療センター診察日。花粉症?と言われた。昨日は花曇り?・・・ >>

一気に春になって今日は暑い・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は雨も降ると予報 だが雨は降らず春霞なのかPM2.5なのか 薄曇り それなのに今年最高の気温?ぐんぐん暑くなって・・・

家の中でジッとしていても汗ばむ この気温ならば桜は一気に満開。

 

陽気に誘われて歩いた 汗ばむ(笑)裏山の中腹でも山桜が・・・

 

裾ではスモモの白い花が満開 いつもの年なら散っている彼岸桜も満開。

道端ではタンポポも・・・

 

スミレの花も・・・

 

木の花も草の花も一斉に咲いた 満開のスモモの花には蜂等の虫で 近寄るとぶんぶん虫の羽音。

 

桃の花も咲き出した。

 

ブルーベリーの蕾も膨らんだ。

 

草木も勢いを増している この気温なら虫も嫌いな蛇もあちらこちらに出る。

今まで重ね着だったのが 急に薄着にしないと暑い 農作業等の力仕事は汗だくになるだろう。

ま〜無理をせずボチボチである。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM