<< 和歌山の旅・・・(報告その2) | main | 一気に春になって今日は暑い・・・ >>

今日は雨だが一気に桜が咲いて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は雨だが気温も昨日から上がって 一気に桜が咲いて・・・

 

 

 

 

 

ワラビも次々・・・

 

タラの芽も大きくなる。

 

柿の芽も膨らんで・・・

 

緑が濃くなりつつある田 よく見ると色んな小さな花が咲いている。

白い花 黄色い花と・・・

 

山裾では野イチゴの白い花 田植え前の頃に赤く熟れる。

 

 

 

今日から日曜日頃まで雨も降る予報 桜の開花が遅れて見頃には雨?

ま〜今更花見だと浮かれる気はないが・・・(笑)

今日の雨と暖かさでタケノコも一気に出そう 妻は早速藪に探しに行く。

 

今年はこの時期だが タケノコの出回りが無く あれこれにないかと言われると。

生え出せば幾らでも生えるタケノコ なかなか人様の思うようには行かない。

まっ雨なら休養日 ボチボチである。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM