<< 和歌山の旅・・・(報告その2) | main | 一気に春になって今日は暑い・・・ >>

今日は雨だが一気に桜が咲いて・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は雨だが気温も昨日から上がって 一気に桜が咲いて・・・

 

 

 

 

 

ワラビも次々・・・

 

タラの芽も大きくなる。

 

柿の芽も膨らんで・・・

 

緑が濃くなりつつある田 よく見ると色んな小さな花が咲いている。

白い花 黄色い花と・・・

 

山裾では野イチゴの白い花 田植え前の頃に赤く熟れる。

 

 

 

今日から日曜日頃まで雨も降る予報 桜の開花が遅れて見頃には雨?

ま〜今更花見だと浮かれる気はないが・・・(笑)

今日の雨と暖かさでタケノコも一気に出そう 妻は早速藪に探しに行く。

 

今年はこの時期だが タケノコの出回りが無く あれこれにないかと言われると。

生え出せば幾らでも生えるタケノコ なかなか人様の思うようには行かない。

まっ雨なら休養日 ボチボチである。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM