<< 今日は春。春を実感したが生き物も花も・・・!!! | main | 今日から4月 春 春 である。 >>

今日で3月も終り。昨日の暖かさから一転冷たい雨。

JUGEMテーマ:日記・一般

早いね〜今日が終れば今年の1/4が終る 今年は早く過ぎたように感じる。

なかなか穏やかに月日が過ぎない 昨年息子が亡くなり今年は正月をしなかった。

今月には本家の従妹が亡くなった 良い事はなかなか無い 最も人の記憶は楽しい事や良い事は直ぐに薄れ 悲しい事や嫌な事の記憶は何時までも強く残るとか・・・

 

昨日は気温が18度を超えていたが 今日は一転冷たい雨・・・空は雲に・・・

 

今日は夫婦共にコタツ(苦笑)庭の隅で咲き出した花も冷たい雨に濡れて。

 

 

 

暖かさに誘われて芽を伸ばしている チューリップにも雨が・・・


今年は気候の変化が大きい 久しぶりの大雪に 3月になってもなかなか春らしい暖かい日が少なかった 昨日のように暖かくなったと思ったら 今日は冷たい雨。

予報では今夜から明日に掛けて冬型とか 三寒四温で春が来るとはいうが 変化が大きい。

 

明日から4月 集落でも新年度の始まりである 新しい年度の集落内の役員も決まる。

また米作りの作業もボチボチ始まる 暖かい日が続けば何となく気忙しい気分にもなる。

ま〜何とかなるさ そんな少し楽観的な気持ちで 少しずつ作業をと思っている。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM