<< 屋久島で滝巡り・・・桜が咲いて色んな花も咲いていた。(旅報告その3) | main | 昨日は冬型で一時霰が降って寒かった。今日も曇りで寒いが草花等は春を待つ。 >>

屋久島では早くも田植え!!!屋久島から鹿児島へ・・・(旅報告その4)

JUGEMテーマ:日記・一般

二泊三日の旅最後の日 屋久島から船で鹿児島港に行き 仙厳園観光して新幹線。

三日目の朝ホテル出発は9時とゆっくり 曇りながらも所々に青空。

ホテルの周辺は自然林を散策できる広い庭園。

 

自然林にあった桜は満開。

 

ゆっくり散策してからホテル出発 米作り農家 どうしても車窓から見える畑や田が気に掛かる。

田に水が・・・ガイドの説明では田植えがされている 屋久島は台風が多い その台風シーズンまでに収穫 大体3月中に田植えをして台風が来る前の7月に収穫と・・・

 

 

 

ビワには早や袋が掛かっていた 緑の畑には何が植えられているのか?

 

港に行く途中に屋久島空港。

 

宮之浦港から出航する高速船。

 

行きは指宿港から75分 帰りは鹿児島港まで110分 桜島が見えて・・・

 

この旅最後の観光地 仙厳園 ここで昼食後観光 ここも桜が咲いていた。

 

桜の向こうに桜島 今は噴火していないとのことで 噴煙はない。

 

 

 

 

 

 

 

これで観光は終り ここからバスで鹿児島中央駅に 駅発15:59のみずほ606号に乗車 岡山着が18:58 鹿児島〜岡山間が2:59。

岡山からやくも号で安来までが約2:30 さすが新幹線だと感心。

まずまずの天候の三日間 指宿温泉の砂むしも体験した 妻は見たかった屋久杉も見た 美味しい料理も食べた。

 

何よりは夫婦共同行者等にお世話にならず 一行と歩けた。

屋久島のガイドが言っていた その時に見れる物は見ておけ 後でなんてことはするな 欲しい物があればその時に買っておけ 後でなんてもうない そうもう一度屋久島になんて出来ない。

ま〜いい旅だった この旅行で夫婦て撮った二枚の内の一枚(笑)


コメント
お二人の元気な写真を見て、
なぜかうれし〜です(^^)/
これからも末永くお元気で!!

ps これからも日々の生活や風景写真を楽しみにしてます。。。
  • 隠れファン^^
  • 2017/03/15 8:40 PM
隠れファンさんコメントありがとうございます。
人生色々でなかなか楽しく穏やかな毎日ではありません。それでも日にち薬なのか少しずつ前向きにとの気になっています。
今回の旅行も夫婦少しでも明るく前向きにと行って来ました。
夫婦共手助けなしに毎日をと思っています。拙いブログですが、これも少しでも前向きにとなればと、ボチボチ投稿です。
これからもよろしくお願いします。
  • 宇山辰夫
  • 2017/03/16 4:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM