<< 大雪で50cm以上の積雪。 | main | 今日は一転して雪はあるが真っ青な青空。 >>

日中もほぼ雪が降った。クロガネモチの実をヒヨドリが・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

日中もほぼズッと雪 減るどころか増えている? 雪の降るのを見ているだけ(苦笑)

畑も雪に埋もれて何にも見えない。

 

当分大根等は雪の下。

 

クロガネモチの赤い実 今朝からヒヨドリが次々来て喰っている。

 

回りの電線には喰いに来たヒヨドリが・・・

 

 

 

 

 

窓から見ていようが次々木に来て喰っている。

 

 

 

ま〜ヒヨドリも必死? 人の姿を見ると電線で見えなくなるのを待つ。

 

寒いのか羽を膨らまして降る雪に耐えて・・・ 

一時太陽が出た 轍の雪が融けて舗装の見えている場所もある。

妻は雪の中回覧板を隣に持って行く そのくらいしかこの雪する事が無い(笑)

 

さっきクロガネモチの木を見たら 赤い実が見えない位喰われて減っていた。

朝から何十羽のヒヨドリが飛んで来て喰った 雪の前はまだ熟していないのか見向きもしなかったが この雪で餌が簡単に見つからないのか 少し位熟していなくても喰う。

空腹にはかなわない 喰える物があれば喰う 畑が雪に覆われていなければ キャベツや空腹ならば白菜に大根の葉も喰う。

 

今度の雪は畑一面を覆った 喰う物のえり好みはしていられないとクロガネモチの実。

この調子なら明日には無くなる さてその先はどうするのだろうか?

雪のピークは過ぎたようであるが 予報では明日の朝までは降ると予報。

近年これだけの積雪は稀 降らないのに慣れた身には少しうんざりである。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM