<< 息子が亡くなった・・・ | main | 家に籠っていてもと思い玉ネギに追肥。ついでに山にシモタケ採りに行って見た。 >>

今日は晴れ。久しぶりの集落周りの景色は紅葉の盛り・・・まだ気持ちは・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は晴れ 息子の葬儀から10日ばかりが過ぎたが なかなか落ち着かない。

ま〜葬儀って当事者は大変というか いろいろあって手落ちも多かった。

第一に何から手を付けていいのか 何処に連絡が必要で手続きは?であった。

 

どうもまだ手続きをしないといけない事も多いようであるのだが・・・

それでも日にちが過ぎて 少しずつではあるが落ち着きつつある。

 

今日は晴れ 久しぶりに集落周りの景色を見て歩く このところの朝晩の冷えで 周辺の山は紅葉している。

先月末から20日ばかりで すっかり紅葉の景色になっていた。

川向こうから見た集落裏の山は紅葉の盛り。

 

 

 

田んぼから見る裏山や周囲の山も紅葉。

 

 

 

氏神さまの森の椎の木の間にも紅葉した木や山芋の蔓。

 

もちろん裏山も。

 

夕方から夜は雨予報 日中は小春日和 まだ何かの作業をするという気にはならないが。

それでも暖かい?陽を浴びると気持ちが落ち着く ま〜ボチボチである。 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM