<< 今日は非日常な一日・・・年金の会で瀬戸内海クルージング・・・ | main | 島根のこの地は地震の被害は無かった。 >>

2時過ぎに震度4の地震。震源は鳥取県倉吉市周辺。非日常の続き・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

先程2時07分頃地震 田の事は済んだしちょっと寒く感じる 曇りで風もあるし今日は休養日 そう思って横になっていた。

突然携帯に警告音 テレビからも警告音 何が起こったか戸惑う。

突然家が揺れ出した 地震!横揺れが結構長く続いた。

 

テレビから鳥取地方で地震と報じ しばらくしてから震源は鳥取県倉吉市周辺 この地震での津波はないと速報。

テレビでは被害の状況はまだ不明 ラジオからは瓦が落ちたりしているとも。

この地では久しぶりの大きな地震 大きな被害が出ていなければよいが・・・

 

今日は朝から曇り空で風がやや強い・・・

 

 

 

午前にブラブラ歩いたら ハゼの葉が色づいていた。

 

これから朝晩の冷えもだんだんキツクなる 山の木の葉も色付き始める。

まだ10月 霜が降りる事はないが 草に降りた露が冷たくなる。

そろそろ風呂の焚き付けの 杉の葉でも拾っておかないと 冬籠りの準備(笑)

 

昨日の非日常の続き 瀬戸内海クルージングが終り 鷲羽山のホテルで総会。

総会の後親睦懇親会を兼ねて昼食 瀬戸内の魚を堪能して 楽しい一時を過ごした。

このホテルは鷲羽山の中腹 目の前は瀬戸内海 船が行きかって・・・

 

 

 

次は倉敷の美観地区に・・・やっぱ人が多い 外国語の観光客も多い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま〜せっかく来たのだからと 名物のきびだんごを買い求めた。

さすが山陽側 長袖では暑く感じた 1時間ばかり自由散策 人が多い・・・

非日常の時も18時広瀬着で終わり 夜は早々にお休みであった。


コメント
大丈夫ですか?ニュースでは鳥取のことばかりなのですが。
時間が経つとともに被害が明らかにはなっていますが、どうなっているのか心配です。
どうか、これ以上の被害がありませんように。そして気をつけてお過ごしください。
  • へれん
  • 2016/10/21 5:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM