<< 稲刈りは済んでどうでもいいが今日は妻の病院診察日。 | main | 2時過ぎに震度4の地震。震源は鳥取県倉吉市周辺。非日常の続き・・・ >>

今日は非日常な一日・・・年金の会で瀬戸内海クルージング・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

丁度稲刈りも米出荷も済んだ 今日までに済むかと気になっていたが済んだ。

年金の会で瀬戸内に日帰り旅行の日 米の事は済むだろうと出席申し込みしていた。

今朝7時前に集合場所に・・・ 懐かしい?人の顔が揃っていた。

 

一行43名 観光バスが出発 バスの中で久しぶりのあいさつ・・・

ま〜年金受給者 元気?どうしていますか? 挨拶というか健康が一番の話(笑)

今日のメインは瀬戸内海クルージングに倉敷散策 バスは順調に進み最初の目的の下津井港に・・・

 

早速港からクルージング ???エッこれ? もっと大きな船を想像してた(苦笑)

 

一行43名だよ〜〜〜 と思いながら乗船・・・

 

船って広瀬の山の中では想像もつかない これで定員70名!!! 43名は定員の半分じゃん(爆笑です)

瀬戸大橋って幾度となく通った だが海の上から見た事はない 瀬戸内海遊覧も初めて。

 

 

 

幸い今日は雨も降らず波も穏やか・・・

 

瀬戸内海に浮かぶ島など真近で見た事がない。

 

田んぼしか見てないこの頃 海に島に瀬戸大橋・・・非日常だ!!!

 

 

 

 

 

瀬戸大橋の下をくぐるなんて・・・ そりゃ非日常だ・・・

堪能した45分 広瀬の山の中と 瀬戸内海の暮らしは比べようもないが 間違いなくカルチャーショックである。

年金者総会 昼食懇親会 賑やかな一時 まだ午後の非日常の時がある。

午後はまた報告 で予定の18時過ぎに帰宅 しばし非日常の思いを浮かべながら 今夜は寝床へ・・・

ゅう


コメント
地震大丈夫ですか?
大阪でも結構揺れました(@_@;)
  • sino
  • 2016/10/21 2:30 PM
sinoさん島根県は震度4で被害はないと思います。震源の鳥取県倉吉市では被害があるようですよ。
鳥取県西部地震以来の大きな揺れでした。
ご心配いただきありがとうございます。
  • 宇山辰夫
  • 2016/10/21 3:17 PM
何はともあれ、よかったです(;^_^A ・・・
あさっての用事が済めばちょっと一呼吸なので、またおじゃまします<(_ _*)>
お久し振りでした。
  • sino
  • 2016/10/21 9:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM