<< 稲刈り・・・一時雨が降って・・・ | main | 今日は真っ青な青空である。 >>

稲刈りが終った・・・!!!

JUGEMテーマ:日記・一般

稲刈りが終った・・・(笑) 9月から雨が多かった なかなか稲刈りが出来ず・・・

今月も月初めは雨 稲刈り日和はなかなか無くて・・・

3年前の10月初めに肺がんの診断 で一昨年・昨年と米作りは全て人頼みだった・・・

 

米作りの集大成の稲刈りに籾摺りは 2年続けて公社やJAに委託して終わった。

今年は ボチボチ妻と老夫婦ながらしようと・・・

それが何とか出来た 稲刈りも籾摺りもした 昨日出荷もした(笑)

 

早い対応?・・・昨日出荷した米の検査結果が 今日郵送 有難い事に1等でした。

週末から雨予報? ぞの前に稲刈り終了 籾摺りは雨でも出来る 一応家の中にあればどうにでもなる。

今夜は夫婦共に早目から寝る 明日の朝はゆっくりで 明日は休養日がいいと思っている(笑)


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM