<< 午後も果樹肥料の穴掘り。風花が舞って鼻水(苦笑) | main | 税金の確定申告を済ませた。 >>

今日も冬型で時折風花。中国から大気汚染物質が飛来?

JUGEMテーマ:日記・一般
昨日も今日も朝屋根などにうっすらと雪 日中時折風花 風もあって寒かった。
昨日は果樹の肥料おきの穴掘り まだ掘る所はあるが 今日は寒くて税金申告の最後の計算。
申告書の控えに数字転記 添付書類の確認 何時でも申告に行ける。

この冬は 雪は降った だが積もる量は少なかった ちょこちょこ降ったが何時までも残らず。
積雪が少ない分 過ごし易い冬?だった・・・
それでも気温の低い日は多かった 暖冬と言われた冬はこの時期梅の花が咲いた事もある。

夕方川向こうの山が 薄青く霞んでいた。


冬型の気圧配置 つい余分な事を考えてしまう 中国の大気汚染物質の飛来?と・・・
大規模な汚染なら 自国だけの問題では済まされない・・・
儲かれば何をしてもいい そんな時代では無い そこを認識されているのだろうか?

今は地球規模の時代 地球全体の事を考えないと 国として成り立たない時代では?
老い先が見えた歳になった この年寄りはまだいい だがこれからの子供や若い人の将来 健康被害が無い事を願うものである。
まだ冬 当分冬型の季節 大陸から寒気 春には黄砂 漠然とした不安が一日も早く無くなって欲しいものである! 
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM