<< 「イナゴ」が稲の葉っぱを食べる安全・安心な美味い米!!! | main | 暑い!!!こんな日は外に出ないに限る(笑) >>

キュウリを捨てるなんて贅沢で勿体ない(苦笑)

JUGEMテーマ:日記・一般
今日久しぶりに妻が野菜を作っている畑に行った なに?キュウリが捨ててある。
何で捨てた? 妻の答えは 大きくなり過ぎた それに二人では食べ切れないと・・・


えっそうなの 妻曰く キュウリは毎日漬物で食べているでしょう と・・・
苗を10本ばかり買って それが大きくなり次々実を着ける 食べ切れないと・・・
贅沢で勿体ない話である 誰かにあげる 近所はどこも作っていて貰い手など無い。

畑ではナスにピーマンなどを作っている これも夫婦二人には余る(苦笑)


曲がっていようが 形が悪かろうが 煮たり漬けたりしたら味は同じ。
今夜はピーマンの味噌焼きがおかずだと言う・・・
珍しく今年はスイカも沢山。


カラスやタヌキが食べる 網を被せている 一昨日孫娘が1個持って帰った。
夫が作っているアジウリ(マクワウリ)も熟れた。


冷やして食べたら夏の最高の果物?
キュウリも ナスも ピーマンも アジウリも孫娘(正しくは嫁さん)が一昨日持ち帰った。
それでもキュウリは余って 大きくなって捨てたと・・・ 

コメント
毎日毎日きゅうりもキリギリスになりそうです。
我が家はきゅうりのQちゃんにしています
これがまたおいしいですよ。

今日80kg級が獲れました これも剣止めさしです
これから行ってきます ご安全に  です。
後檻の近くに来ているのが2基有りますが
なかなか入ってくれません。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/07/24 10:48 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM