<< 思い起こせば5年前の今日初ブログ。 | main | 雨で少し肌寒い日は薪で沸かした風呂にかぎる! >>

米作りの収穫作業が終わってバタバタ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
コンバインも洗って掃除して格納 作業場にしていた車庫も片付けを終わった。
久しく行っていない栗園などに・・・
今は丁度丹波栗が落ちる 今年は野鼠が居ない?落ちた栗を喰った形跡が無い。


落ちた栗を拾い集めたら5kg以上・・・まだもう少しの期間落ちる。
柿も色付き葉っぱも色付き 早速採った 当分柿がデザート(笑)


栗の木の間に大根に蕪 しばらく見ない内に蕪も大きくなって 間引きをしないと・・・


山道の脇のススキの穂も出揃った。


明日午後から雨の予報 風呂の太陽ソーラーも熱くならない時期になった。
曇りや雨ならこれからは薪で風呂を沸かす じゃ焚付の杉の葉拾いに・・・


何か一日中バタバタ あれやこれやをした それも今日は快晴だったから・・・
日陰ではジッとしていたら肌寒く感じ 動けば爽やかな天気。
これからは晴れなら何かしら動く 雨なら休養日かな? 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM