<< 米作り。秋の収穫作業が全て終わった・・・! | main | 米作りの収穫作業が終わってバタバタ・・・ >>

思い起こせば5年前の今日初ブログ。

JUGEMテーマ:日記・一般
思い起こせば 思い出せば 5年前の今日ブログ初発信 あれから5年か〜(苦笑)
ブログ日記 2,800以上 よくもそんなに書いたな そんな気分。
たわいもないことばかり アクセス数 最近は毎日450件以上 5年で100万件近く?

ただただ 毎日の米作り 自然の草花や果樹のこと 少し政治に腹が立ったことなど・・・
日々見た草花や虫の事などや 農作業したことなどばかり・・・
日々老いる(これ仕方がない) 少しはボケ(最近じゃ認知症とか)にならないようにと 無い知恵?無い思考をフル回転させて書く でも 無理して書いていると何となく文が浮かぶかな?です。

米作りの収穫作業も終わった 9月は本も殆ど読んでいない 今月からは秋の夜長。
本を読もう・・・!

それにしても こんな退屈なブログに アクセク頂く方がいらっしゃることに感謝である。
米の収穫作業の終わった日が ブログ初投稿の日から5年目に重なった 何かの縁かも・・・
もう少し認知症(笑)にならないためにも 頭のどっかを回転させてブログを書きたい。

夕べから日本列島に寒気が入った 今夜も暑さに慣れた身体は寒い(笑)
今夜はストーブでテレビ ちょっと何時もの年より早いような気もするが・・・
9月に真夏日続き 9月月末から気温低下 我が家では扇風機とストーブが同居。

明日からは 本当に気まま ボチボチ 雨が降れば休養日 晴れなら さて何をしようか・・・
命の洗濯? いやそんなことを考えるのは早い? まぁ〜気長に身体を動かします!   

コメント
宇山様
おはよう御座います
5年ですか すごいですね。
1日のアクセス数もすごいです

認知症は アルツファイマーだけではありませんので注意です
脳血管性認知症もあります 血圧が高いと脳の毛細血管が破れ
脳に傷害がでて その影響で認知度が異常をおこします
お袋が まさしくそうだったのです。
俳句・読書・大正琴・踊り・ボランティア・農作業と毎日休む暇なく
体も脳も使っていたのですが 今は認知度2です
体には気をつけてください 血圧は高くありませんか?
  • 炭焼き
  • 2011/10/04 7:55 AM
炭焼きさんありがとうございます。
よくも5年書き続けたと自分でも感心しています。
ただ、書き続けていると、書かないと一日が終わったような気がしなくなります。
今は惰性ですかね〜?もう少し続けますよ!

認知症。年齢と共に物忘れが多くなる。これは仕方のない現象?
何かをしていれば。熱中することがあれば少しでもならない方向に進んでいる。そう思うことも必要ではと思っています。
血圧は朝薬1錠で正常値です。心筋梗塞後の治療薬と月1回掛かり付け医師の診察を受けています。
  • 宇山辰夫
  • 2011/10/05 6:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM