<< 暑い最中たまにはこんなこともいい! | main | 梅雨とはいいながら梅雨の気候じゃない? >>

スモモが熟れ始めた。キュウイや栗や柿は順調?

JUGEMテーマ:日記・一般
田んぼにばかり出ていたら 妻がスモモが赤くなっている と言う。
栗の木の側の大木のスモモ 赤くなっている・・・


早速1個採って試食 甘酸っぱく旨くなっている。
今年初収穫 これ以外の木のスモモはまだ緑色 この木は早生?


こんな状態では毎日見に行かないと・・・ いつもの事 初ものは仏に供えた。
ビワは今が最盛期 毎日オレンジ色ななったものを収穫 あれこれに分けている。
ゴールデンキュウイも順調に育っている。


片方は山の斜面 枝が勝手に斜面に伸びる 斜面の小さな松の木に(苦笑)


栗は1cmにも満たない小さな実が 一人前にイガを付けている。


柿の実も大きくなりだした。


今は初夏の果物が熟れている ビワやスモモなどが・・・
これから夏の果物 桃にブルーベリー 夏果のイチジクと熟れる。
この収穫が出来て 口に入る それが嬉しい それがあるから作るのに励み 暑さも忘れる! 

コメント
山の緑は力強いですね。私も幼いころは山の子でしたから、郷愁で胸がいっぱいになります。

沢山の木々を、よく、一人で管理できるんだなーと、いつも感心しています。
  • taechann
  • 2011/06/29 12:44 PM
taechanさんこんばんは
管理するのも収穫する喜びがあるからですよ。その上に分けてあげた人の喜ぶ姿で苦労も忘れますよ。
taechanさんも沢山の野菜に米作り。収穫の喜びと満足感がこれからいっぱいありますよ。
  • 宇山辰夫
  • 2011/06/29 6:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM