退院した!10日ばかり家に居なかったら秋が深まって・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は11月15日 今月が半分過ぎた 今年も1月半で新しい年・・・

急性肺炎の診断で6日から松江医療センターに入院 入院したら毎日点滴。

採血は頻繁にされ レントゲンも・・・ 病院の中は寒さも関係なく・・・

 

医師の診断では一週間点滴で様子を見る 症状は診察で早い時期の肺炎で 重症化になる前に入院 そう長く入院は無いかも?と思っていた。

それが12日に精密検査 その結果が13日で医師から16日退院が告げられていたが 急に新規入院患者が増え 医師が病室に来て症状を説明 急遽14日退院が決まる。

 

ま〜早目に退院が出来る程状況が良いという事 帰れるなら早いがいい(笑)

で昨日家に帰る やっぱり自分の作った米でのご飯 三度三度口に入れるご飯は我が家のご飯に限る!!!(笑)

我が家のご飯を口にしただけで元気になる!!!

 

昨日は我が家でおとなしく?寝ていたが 今日久しぶり?に田や山道にに行く。

入院中に寒暖の差が大きかった そのせいか集落の景色が一気の秋深まるに・・・

 

 

 

集落の寺の銀杏も・・・

 

山道を歩けば紅葉が進んで・・・

 

こちらの櫨(ハゼ)の木には実がいっぱい・・・

 

黄色くなる葉も・・・

 

減反の田の草も草紅葉になって・・・

 

庭のヤツデの花も咲き始めている。

 

イチゴの木 四季生りでスズラン状の花が咲いている。

 

妻がそろそろ霜が降りると キュウイを採って・・・長いのは実が緑 丸いのは黄色。

 

しばらく追熟させれば来月には口に入る 夫婦には充分なほど生っていた。
山歩きが好きな妻は この時期になるとシモタケ採り ま〜好きだね〜(笑)

 

今夜はシモタケ汁 旬の物が口に入るのは有難い・・・

昨日食品をと妻とスーパーに 気が早い?クリスマスツリーが・・・

 

まだ年末というには早い・・・これも商魂? 今年は天皇退位が来年で 頭に「平成最後のなんとかセール」だとか・・・

来年のカレンダーや日記が?・・・5月以降の年号が決まっていない。

西暦だけなら問題は無いだろうが・・・ 個人的には来年が平成でも関係ない(苦笑)

 

妻や娘等が寒いから外に出るなという 病み上がりには違いないが 少しは外に空気にも慣れておかないと 冬が済むまで外に出ないわけにもいかない。

ボチボチと体を慣らし 少しは外での作業も出来るようにしないと と思っている。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM